top of page
最新記事

緊急告知:8月19日の演奏会について

お疲れさまです。戸田です。

本日はフィルフィルのパートメンバーの皆様へ大事なお知らせがあります。

8月19日に予定していたポケモンコンサートですが、

依頼公演として、スポンサーの小学館集英社プロダクションと株式会社ポケモンの主導により、他のPRと絡め企画準備を進めて参りましたが、主催者側より、急遽、全体的なPRと企画案を見直すとの結論に至り、現在進行している全ての企画をキャンセルするとのご連絡がありました。 これにより、大変残念ながら、企画の一環であったポケモン20周年記念コンサートもキャンセルとなってしまいました。この企画について楽しみにして頂いていたメンバーの皆様、様々なご協力頂いた上でこのような結果となり大変申し訳ありません。

今回のお話を受け、この逆境をフィルフィルにとって良い機会に変えていきたいと考え、改めて8月公演の実施ができないかをスポンサー側と交渉したところ、先日の創立記念演奏会を聴きに来てくださっていた、Shoproのご担当の方の応援をいただき、8月19日(土)公演終日分の会場費をスポンサーが全額負担してくださることが決定。

今回は「フィルフィル主催」公演という形で会場の使用権を譲渡していただけるところまでオペラシティ側とも交渉が成立(通常は公演権の譲渡は不可)し、公演許可を頂きましたので、演目は変更しなければなりませんが、8月19日の公演は「フィルフィル主催」の演奏会を実施することで進めていきたいと考えています。

公演日までの練習日程が少ないことや、各種準備やスコア手配を含め公演内容を検討し、前回フィルフィルの第一回公演を観に来れなかったお客様のご要望にお答えするために、8月は「ジョンウィリアムズコンサートの再公演」を行いたいと考えています。

新しいメンバーも増えたことも考慮し、練習量も考え、前回よりも少しボリュームを落とし以下の演目を考えています。

(練習期間と前回完成度、難易度、今後のレパートリー化等総合的に勘案し一部演目の変更も行なっていますのでご確認ください) 急な方向展開になり申し訳ありませんが、5月21日の練習から練習曲を揃え、8月に向けての必要メンバーを揃えていかなければならないと考えています。

大変に急で想定外のお話となり、皆様には多大なご迷惑をおかけする事になりますが、オペラシティでの演奏会を実現できる貴重な機会となりますので、ぜひ皆様のご協力をいただきたく宜しくお願い致します。

エキストラについては、原則前回の方々にお声がけし、それでも不足する分は短期団員公募(ポケモン企画では事情により公募できませんでした)も含め検討したいと考えています。

今回の状況変化にともない、2月の演奏会より実施を検討していた演奏会エントリー制(エントリーしないメンバーの休団を許可)の導入を実施したいと思います。こちらは別途詳細を案内させていただきます。

ご質問等につきましては、Facebookのメンバー掲示板等でオープンにご回答できればと思いますので、どうぞご利用ください。 皆さまのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

戸田信子

追伸:ポケモン楽曲については、一部予定通り来年2月の演奏会プログラムでとりあげる予定です。スコアはご自身で保管ください。

【再公演プログラム予定曲】(演奏曲順不同)

第一部:メジャー作品:ジョンウィリアムズといえばこの曲!

・オリンピックファンファーレとテーマ(カットなし)

・ジュラシック・パーク

・レイダースマーチ 

・E.T.フライングテーマ

第二部:準主役作品:ジョンウィリアムズの隠れた名作!

・イーストウィックの魔女たち

・未知との遭遇(ショートバージョン)

・屋根の上ヴァイオリン弾き

ーー 休 憩(15分)ーー

第三部:スターウォーズ・ハイライト

・20世紀FOXファンファーレ

・メインタイトル

・インペリアルのマーチ

・ルークとレイア

★運命の戦い(検討中:要コーラス、今月内に演目に入れるか確定予定/要スコア)

・アクロスザスター

★王座の間

(★は今回の新曲)

アンコール:トリビュート・トゥ・フィルムコンポーザーズ


まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
bottom of page